青空旅人のブログ

青空旅人(Aozora Tabito)です。旅とライフハックと雑記とりあえず書きます。

蕎麦屋さんに行った話


f:id:aozoratabito:20180729230912j:image

今日は、お昼に評判のよいお蕎麦屋さんに行ってきた。そこではとても美味しいお蕎麦が出てきて、お店の内装もとても雰囲気よくて、また来たいなと思った。  

満足度をあげる工夫はとても大事で、料理が美味しいと思えるには味だけじゃなく、その人のコンディションも環境も大きく影響する。

 

 

そういうごく当たり前の正攻法やと思うんやけど、お客さんがまた帰ってくるようにお客さんの気持ちになっているお店って少ないよな。まあ、そんなことしなくても儲けれるんだったらわざわざせんよな。

 

 

 

レッドオーシャンの中のブルーオーシャンてこういうこのかな、ほんまのお客さんのことを考えるサービスなんて、結局2の次にされてるだろうから、とにかくとにかくお客さんのことを考えるっていうのはブルーオーシャンゾーンじゃねえのかと。