青空旅人のブログ

青空旅人(Aozora Tabito)です。旅とライフハックと雑記とりあえず書きます。

2018-07-08から1日間の記事一覧

オラにZOZOの凄さをおしえてくれ!

□ZOZOってすごいんかもしれへんけど、ぴったり服きらいやし、素材とかめちゃくちゃこだわるんで、たぶん自分の服は通販オンリーではムリです。 □逆に実の店舗なら、どこでも、とにかく、素材、質感、デザイン、ヘビーユースに耐えられるかどうかをチェックし…

大雨、洪水、地震、台風 大災害への備え

大災害への備えver.1.0 □逃げ道を確保□連絡手段□連携□生活必需品□危機管理(普段から災害ニュースで当事者意識をもつ) ■大災害、逃げ道を決めておく。どこの小学校にいくかをきめておく■携帯電話はつねに充電しておく■連絡はライン、Twitterを活用する■水、オ…

こども向け絵本書評

こども向け絵本書評をしてみた(偉そうに) こども向けの絵本 手にとって 読んでみて かじってみて 、しがんでみて よかった、本を紹介します。 『しろくまちゃんのほっとけーき』有名な本、人気やと思います。読むとお腹が好きます。お昼ご飯の前や、おやつ…

【ありそうなバズ記事題名テンプレ(仮)】

『意外と知られていない...』『超意外!...』『ダメな○●でもできた...』『○●を十倍早くする方法』『○●を十倍楽しむ方法』 まぁ、いろいろやってみよう。

夏のRSウイルス?

今日は夏に流行る?かもしれないRSウイルスについて話します。 RSウイルスとは、鼻水、咳がひどくて、熱がでる、いわばひどい風邪症状のでる疾患です。 ↓wikiより引用 日本では、11月から1月にかけて冬期の流行が多く報告され、熱帯地域では雨期の流行が多い…

0歳の次男クンが熱がでて急病診療所行きました。  

次男クンが熱がでて急病診療所行きました。 小児科の先生いわく のどにポツポツ白い点がでているとのこと。 手足口病か、ヘルパンギーナかな?もしくは突発性発疹とのこと。坐薬で経過観察指示され、アルピニー坐薬100mg処方。貧血気味だから、レバー食べさ…