青空旅人のブログ

青空旅人(Aozora Tabito)です。旅とライフハックと雑記とりあえず書きます。

髪の毛、セルフカットした話


f:id:aozoratabito:20180729230638j:image

髪の毛、セルフカットしました。
夏に入ってから伸び伸びになっていたので、さっぱりしました。


■髪の毛のセルフカット、男子ならすべきだと思います。なぜなら、コスパがめっちゃいい。毎回自分の好みの髪型にイマイチ決まらなくて、自分で修正してた。ある日自分で切ったらいい感じに、なってそれ以来ずっとセルフ。お金もタダやし。

■襟足のところは、バリカンで、嫁さんに切ってもらうんだけど、下手な床屋よりもサロンよりも、上手やで。

■これは、大事なことやけど、ハサミだけはええとこのを買おう。100均にも打ってるけど、刃こぼれと、サビがひどい。貝印のやつは、10年位使っててもまだ使える。

■セルフパーマ、やってみたいけれど、頭皮痛みそうなのと、あとはメンドイw

■セルフカラーは、高校の時以来ぜんぜんやってない。臭いのと、メンドイw

 

■まとめ
とにかくセルフカットしてみよう。

普通に慣れたら毎回セルフでいけます!

 

それでは~