青空旅人のブログ

青空旅人(Aozora Tabito)です。旅とライフハックと雑記とりあえず書きます。

★ハワイ旅行記★

【ハワイ日記】

 
■1日目朝 チェックイン。 
めちゃくちゃ眠いけど、楽天のカウンターDFSの中のフードコートにいく。
昼ご飯、ロイヤルハワイアンセンター内のフードコート食べたあと。
ベッドガードと、ベビーベッドをリクエスト、5回、6回フロントにリクエストするもこないので、ブチ切れ!オッサンがくる。
16:00みんな起きてからプール
プールからかえってきて、お風呂入って
19:30次男のご飯を先に。
20:00イルルピーノ ペスカトーレ40ドル、ベビーメニューのミートボールでかい。あとは、80ドルチップは
晩は次男起きて、散歩


■2日目
10:30起床 朝は爆睡
アイホップにいく。チーズオムレツと、パンケーキ
13:30くらいホノルル動物園にいく。
14:00嫁さんお腹壊す。
水のんで、ダイエットペプシのむ。長男アスレチックで遊ぶ
キリンシマウマゾウサラマンダーみる。嫁さん足虫に噛まれる。
帰りにアロハシャツかう
トロリーを動物園の近くでのる。
ABCマートで酒(ビッグウェーブ)、カットパインかう


f:id:aozoratabito:20180728144724j:image

お部屋で食べて長男とプールで遊ぶ。
とりあえず、チーズケーキファクトリーいくけど、50分待ちであった。
他の店探して口コミのいいサントリーの店いく。
いく途中でうウルフギャングの店通り過ぎる。結構高そう。
火傷するから鉄板焼きはキャンセル
メニューの味噌汁うまさうやな。
フィラデルフィアロールうまい。アボガド豆腐、長男好きみたい。そして稲庭うどん美味い。
アンガス牛のゴマだれ焼き美味い。プレミアムモルツ6ドル合計100ドルくらい
部屋で爆睡、長男に水くれって起こされる。


■3日目
パパ爆睡後3時くらいにおきる。
次男5時におきる。授乳して、お散歩(パパ)
米軍とすれ違う。
昼前に起きて、エッグスシングスのテイクアウト
食べてから、ピクニック 
ビーチで写真、白飛びしてボツ
ロイヤルハワイアン前で写真
サムズキッチンテイクアウト ガーリックシュリンプ チキン
ダイヤモンドヘッドみえる公園の木陰で、ピクニック 写真取って、歩いてかえる 
ノードストームで買い物 靴探す
帰りにアイスコーヒーと、スムージーかう。
部屋でまったり。ママはアラモアナで買い物。
あと、アヒポキとビールとカリフォルニアロールたべた。


f:id:aozoratabito:20180728144753j:image

夜中ママの誕生日お祝い。

 

4日目
朝はやくおきる。
ママの誕生日。
二階建てバスのる。
アラモアナ到着
カフェラナイで、朝昼兼用ご飯
こともおもちゃかう
アズーアでディナー


f:id:aozoratabito:20180728144809j:image

長男のはコースメニュー
パパとママはシェアするメニュー
シュリンプ、マナガツオ、ステーキ、ロブスター
たべました。
ママにはケーキと、ペンダントプレゼント

ママはホテルに戻ってからホノルルクッキーカンパニーでお土産購入

 
f:id:aozoratabito:20180728145101j:image

 

5日目
朝おきて、荷つくり。
DFSガラリアによって、楽天ラウンジでベビーカーをかえす。
12:00に、ホテル前の亀の銅像のところでバス待ち。バスにのって無事空港へ
13:00空港着、ハワイアン空港はだいぶ混んでた。JALチェックインカウンターはこんでない。
手荷物検査はわりと、ゆるい。次男クンの飲み物チェックもなし。
14:10JAL便にのって、関空へ。


f:id:aozoratabito:20180728144826j:image
機内は、長男クンはアンパンマンとかのアニメをみて、おとなしくしていた。じ
18:30くらいに関空無事到着
神座ラーメンで、煮玉子ラーメンの餃子セットをたべる。
20:00りんくうから、車でかえる。

 

■帰国して気づいたこと
日本ってかなりきっちりしてる国ですね、自分もきっちりしているように求められるんですけど、これに慣れてたら外国のダラダラしてる感じにイライラしてしまいますね。